皆さんいつも占い処「風水鳥の帆船(かざみどりのはんせん)」にお越しくださって本当に有難う御座います。
今年の東京は雪の当たり年のようで、都内でも3回の雪を体験した珍しい冬になりました。
皆さんの所はいかがでしょう?
今日は時折強い雨の降っています下北沢ですが、これから雨脚はさらに強まるみたいですのでどうか皆さんもお気をつけてお帰りくださいね。
■ただ今ご予約者様で混み合ってしまい飛び込みをお断りするケースが増えております。
皆さん先週も沢山の相談者様、当占い処へご来店下さって本当に有難う御座いました。
約2年ぶりにご来店くださいました相談者様や、半年の期間を経て再びご来店下さいました相談者様もいらっしゃったり、とても有り難い事にご友人様からご紹介をえていらした相談者様もいらっしゃり、中には私がまだRoom聖翔の聖翔という占い師名で開かせて頂いておりました時の相談者様もいらして下さいました。
あの頃、まだ大学を出たばかりでした彼女が、もう今では会社内でも重要なポジションで沢山の部下を抱えてらっしゃるお姿に、私もホッと胸を撫で下ろしておりました。
あれからもう25年の年月が経ったのね・・・と、時間の流れを感じると共に、今もあの頃と変わらない相談者様の前向きなお気持ちに、私の方こそ癒される場面も多くありました。
お顔を拝見させて頂けて本当に幸せでした。
ご来店下さって本当に有難う御座いました。
また、2月3月は自殺に関するご相談が、私の占い師人生の中で最も集中した月となりました。
最年少は17歳でした。
時代の闇を感じずにはいられない一ヶ月ともなりました。
「僕が20歳になっても生きているか占ってください」
当占い処は恐らく都内でも最も自殺に関するご相談を受けている占い処だと感じておりますが、2月3月はこのような逼迫した占いのご相談が本当に多かったと思います。
私は占い師として独立してから27年の月日が流れました。
最初に占い処を開いたのが、こちらの下北沢は中瀬ビルです。
私も年齢的体調的に、恐らくここが最後の占い処となります。
そうした人として、人生最後の活動に、皆さんの大切な命と向き合える占い師であれる事を幸せに感じています。
願わくば、いらして下さった全ての相談者様に、幸せよあれと願ってやみません。
さて、そのような深刻なご相談が大変に多く、連日満員御礼の状態ともありまして本当に多くの飛び込みの相談者様をお断りする形となってしまい、皆さん大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
もしもまた次回、大切なご相談をお任せ頂けるようでしたら、ぜひ御予約をご利用頂けたら幸いです。
■今月の人生観(2024年3月分)
さて、新コーナーを始めたばかりですのに全然記事が更新できておりませんで、中には大変有り難い事に応援のお言葉を頂戴していましたのに本当に申し訳御座いませんでした。
今月の皆さんの人生観を占ってみたいと思います。
【地沢臨(逆位置)】
まずはこのカードのイメージから説明してみたいと思います。
地沢臨というカードは本来、正位置で出ると、足元に大きな資金やチャンスが存在していて、それを活かせるだけの生命力に溢れているため、新しい事に難なくチャレンジできるという意味があり、成功率も大変に高いイメージがあります。
未来が開けていくようなカードでもあります。
ですが、今回は逆位置で出てしまいました。
逆位置では、新しい状況の変化や、意識だけが先走ってしまい、それを実現させるための資金や体力が枯渇しているので、全部ダメになってしまい結局何も物事が進まない意味となります。
今回は逆位置で出ていますので、どうやらその意味がとても強いようです。
カードだけの意味合いで申し上げれば、「今月は何をやってもダメだから」と言う事になるのですが、それだけであれば占いアプリでも良いのです。
占い師の場合、このカードが出ている意味を説明してこそ、占い師としての存在理由があります。
結果だけを最初に言ってしまうような占い師に当たったら、少し注意が必要かもしれません。
まず、今回のカードそのものは大変に良い意味になります。
4月に向けて転職や、新卒、進学で新しいステージに入る方も多いと思います。
そうした意味では、大変にめでたいカードになります。
出来れば大きく羽ばたいていって頂きたいと思います。
ですが、逆位置で出てしまいました。
それは、「資金、体力が理想に追いついていないから」だからです。
今年は雪が大変に多く、また度重なる地震の影響などもあって、色々と体力資金共に消費が大きかったのだと思います。
そうした時に、転職や就職、進学や、もしかしたら新しい恋愛にチャレンジしてらっしゃる方もいると思います。
星の流れが理想に向かって新しいチャレンジの流れだとしたら、一歩立ち止まってご自身の現実を直視してみると、最高の理想通りではない、現実的な理想が見えてくる可能性もあります。
それは例えば、現在のお給料に見合わない労働力を求められる会社様から、より労働力に見合うお給料の会社様に転職したいとして、最高の理想を求めてしまうので、結局学歴が足りていなかったり、あるいは職務経験が不足している関係で落とされたりします。
理想ばかりを追っていると、次から次へと落とされていき、いつしかそれがご自身を否定するだけの要素にしかならなくなってしまいます。
どうしたら良かったのでしょうか?
それは、ご自身の持っているポテンシャルの中で、理想を現実に出来るかを模索する事でした。
お給料は今の所よりは微妙なアップにしかならずとも、労働力が今の所よりもずっと少なくてすむようなら、それはある意味躍進しているともいえます。
恋愛もそうですね。
例えば、彼氏がほしいと願いつつも理想があまりにも高すぎてしまい、今、あなたに声をかけてきてくれている男性では全部理想通りではないからと断ってしまっていれば、それはまた、彼氏いない歴が増えていくばかりです。
そうした時に、ふと冷静に考えてみる必要があります。
本当に恋人がほしかったのか、もしくは、自身の理想が好きだったのか・・・です。
恋人がほしい人は、他人を求めている事にもなりますし、自身の理想が好きだった人は、自分自身が最も好きだという事になります。
恋人がほしかったのであれば、理想は順位的に恋人が出来る事よりも下になりますから、少し理想を下げてでも、恋人が出来るほうを優先する必要がありますし、ご自身の理想が最も好きだった方は、恋人が出来る事よりも、ご自身が最も順位が上になりますから、自己愛を強めて唯我独尊状態になる必要があって、恋人がいない歴に落胆している場合ではないのです。
どちらにしても、ご自身の状況を踏まえた新しいステージへと行かれるわけです。
また、実は今回のカードの意味が最も良い意味として出る方と言うのは、「持病が重い方」です。
地沢臨の逆位置と言うのは、ある意味新しいステージに行かれない意味合いもありますから、現在重い持病で闘病中の方と言うのは、良くも悪くもそこから変動しませんので、悪い方向にいき死んでしまうような状況から回避される意味合いもあります。
ですので、必ずしも逆位置で出ているからといって、悲観してそれで終わり・・・ではないのです。
大変有り難くも、こちらの記事をご覧くださっている多くの方は、私よりも年齢がずっとお若いはずです。
ですから、今ちょっと失敗していると思ったとしても、まだまだやり直しができます。
必要だったのは、ほんの少しの機転でした。
今月はそのような人生観で、失敗したと思った時こそ、冷静になって自分自身を振り返ってみると、新しい一歩に繋がっていきます。