皆さんいつも占い処「風水鳥の帆船(かざみどりのはんせん)」にお越しくださって本当に有難う御座います。
さて、そろそろ当占い処の相談者様からも話題に上ってきておりますが、花粉症の時期ですね(汗)
下北沢の様々な店舗様の店長さんなどとお話をさせて頂いておりますと、もう反応が早い方はくしゃみが止まらなくて大変・・・というようなお話も伺います。
皆さんは大丈夫でしょうか?
早め早めの対策で、どうか皆さん御身体ご自愛くださいね。
■先週も連日満員御礼でした。皆さん本当に有難う御座います。
先週も沢山の相談者様、当占い処を訪ねて下さって本当に有難う御座いました。
そして、途中ご予約を、ご来店をお断りせざるをえませんでした、沢山の相談者様、ご不便をお掛けしてしまい申し訳御座いませんでした。
中には土日の休日にご来店をご希望されていらしたものの、土日が埋まっております関係で平日、お仕事が終わりましてからのご予約になられた相談者様も多く、そのようなお手数をお掛けしても行きたいと思っていただける占い処であれた事が本当に嬉しくもまた、幸せでした。
皆さん本当に有難う御座います。
ご来店くださった相談者様の中には大変有り難くもこちらのブログを読んで下さって、ご入店と同時に「先生もう大丈夫なんですか?!心配しましたよ!」と仰って頂けた時のお言葉に、閉店後は思い出すだけで涙がこみ上げてくる思いの毎日でした。
私のように老年期に入っている人間から見ますと、完全に皆さんもう孫の世代になりますが、子供も孫もおりません私のような人間には、その一瞬がまるで家族から心配の言葉をかけて頂いている気持ちになれました。
皆さん本当に有難う御座いました。
占い師様の中には実際に血縁の娘さんやお孫さんのいらっしゃる方も少なくないですが、私のように血の縁が全く無い占い師にとっては、いらしてくださる皆さんお一人お一人が、大切な子供であって孫でもあって、それは血の縁を超えた家族のような、かけがえのない存在でもあります。
東京都にずっと暮らしておりますと分かりますが、驚く事に東京生まれ東京育ちの相談者様が本当に少なく、殆どの相談者様は遥々遠方のご家族を置いて東京に一人いらしてらっしゃいます。
そうした相談者様方の、新しい縁に私達がなれたら、それは幸いです。
先週も皆さん本当に有難う御座いました。
どうか先週いらして下さっていた全ての相談者様に、そして大変有り難くも今、こちらの記事を読んで下さっている画面の前の皆さんにとっても、どうか良き未来在れと願って止みません。
■今冬もお椅子にひざ掛けをご用意しておりますので、お気軽にお使いくださいね。
さて、連日本当に寒いですよね(汗)
当占い処も女性の相談者様がとても多いためエアコンは良く利かせている方では御座いますが、それでも寒い日にはお足元が冷える事も多いのですよね。
既にご来店頂いています皆さんはご存知だと思いますが、当占い処では冬場はひざ掛けを常備しております。
大変有り難くも占いで心が温まったと仰って下さる相談者様も大変多くいらして下さっておりますが、ひざ掛けをただの膝下を暖めるだけの道具としてだけではなく、中には緊張のあまりギューっと握り締める道具に使ってらっしゃる可愛らしい相談者様もいらっしゃっていまして、色々な使い方をして頂けているのを拝見していて、私達も日々心が温まっております。
こちらのひざ掛けですが、毎日洗っておりますので、どうかお気軽にお使い頂けたらと思います。
■新コーナー「今月の人生観」へ。
さて、皆さんお気付きかもしれません。
実は「今月の陰陽Eyes」という記事を今まで出させて頂いておりましたが、カテゴリーごと無くなりました。
当初から「今月の陰陽Eyes」は当占い処の本気をかけて、毎月の世界情勢や日本の情勢について、他の占い処では出来ないようなソリッドな占いを行って解説をさせて頂いておりました。
下北沢の店舗に戻って参りまして、新型コロナウイルス騒ぎの時には最も人気のあったコラムでしたが、最近は相談者様のご相談内容と共に、あまり必要とされない記事となってきました。
気が付けば、今週のイーチンタロット・アドバイスの方が圧倒的な人気コラムともなりました。
新型コロナウイルス騒ぎの時には、政治の行方、ウイルス蔓延の行方、世界に飛び立とうとする相談者様の行方、それらの行方を知りたい方が本当に多かったと思っています。
新型コロナウイルス騒ぎの間には、ヨーロッパ方面、アメリカ方面、中国などとの貿易を行ってらっしゃる商社様の部署の方々が、ヨーロッパ各地の新型コロナウイルス関連と政治の行方、そして日本との貿易とどうしたら最良か、どこの国を経由したら最も良いかなど、貿易に関するご相談も本当に多かったと記憶しております。
そうした中では、一歩先を見通す陰陽Eyesは皆さんのお役に立てていたと思います。
ですが、新型コロナウイルス騒ぎも一旦落ち着きを取り戻すと、ふと、お一人お一人はその中で置き去りにしてこられた、ご自身の人生について考える事となりました。
2024年も始まってから約1ヶ月が経とうとしている今、ご相談の多くに「私の人生はどうしたら良いでしょうか?」とのご相談が大変多く寄せられる事ともなりまして、それであればと、2月から新しいコラム「今月の人生観」の占い記事を新設すると共に、陰陽Eyesはその役目を終えました。
「今月の人生観」のコーナーでは、陰陽単騎陣から導き出された一枚のカードを巡って、ご相談にいらして下さった沢山の相談者様の人生観から、そして、老年期に入りました私の歩んできた占い師としての人生観から、皆さんの人生について一つの指標を出し、語らせて頂く「人としての人生道」のようなコーナーにしていかれたら幸いです。
沢山のご相談を受けた占い処ならではの記事になれたらと思っております。
新しい占い記事が、そっと皆さんのその月の人生に寄り添えます事を願ってやみません。
当占い処の主人公は、私達占い師ではなく、お一人お一人の相談者様です。
新しい占い記事と共に、皆さんのお役に立てたらそれが最高の幸せです。